利休バッグのご紹介です🎄


 こんにちは、今日は12月19日。
金曜日に強い風が吹いた後一気に冬の寒さとなりました。週末のクリスマスあたりにはぐっと冷え込むそうです。⛄️ホワイトクリスマスになるかもしれない🎄

12月に入ってからは、お客様よりコンサートや観劇にお出かけされたお話や、お着物でお出かけのご予定がおありとのお話をお伺いする様になりました。
年末らしく、華やかさが少しずつ戻って来たようでで嬉しいです^ ^🎄

さて、今回はジャカード生地やファンシーツイードを使って製作した利休バッグをご紹介いたします。

※この記事に掲載のバッグは現在完売いたしておりますが、再製作させて頂く予定の物もございますので、こちらのブログでご紹介させていただいております。
完成は1月中旬から下旬の予定です


こちらはLINTON社🇬🇧のファンシーツイードを使用しています。
マルベリー色、黒、シルバーなど華やかなファンシーツイードです。
サイドは共地で持ち手はダークブラウンの革を組み合わせました。


内側はピンクベージュ色。

様々な種類の意匠糸で、光沢のあるフラッグヤーンが入っていて立体感もあります。

こちらはブラウン〜グリーンのグラデーション糸で織られているファンシーツイードです。
フランス🇫🇷の生地で、こちらもラメが入っていて華やかな雰囲気です。
サイドはインドシルクを合わせています。節の入った素朴な風合いです。



グラデーションの糸は甘撚りのスラブヤーンで変化があって楽しい雰囲気です。


ブラウン系でも素材は様々。シルクのシャンタン、革、縮緬とそれぞれ違った風合いになりました。



________

そういえば、先週14日頃ふたご座流星群をライブカメラで見ました〜^ ^☆彡
星がヒュンヒュン飛んでいて感激。

これは明石大橋。流星群全く関係ないです😅


ガーデンズのクリスマスの飾り

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村