久しぶりに着物着ました😆👘_心斎橋〜梅田まで街歩き🎄

こんにちは、先週の水曜日久しぶりに着物を着た時の写真です。
特にイベントとかではないけれど、着てみました〜。

この日は長堀(心斎橋の近く)で用事があり、帰りに道頓堀今井さんの“おでん”を食べに行こうとしていたところ、定休日で休みだったのです。がーん🥲
今井さんはあちこちのデパートにもあるのですが、夏に初めて行った本店がとても雰囲気良く、お料理も美味しかったので冬のメニューを楽しみにしていました。
いわゆるミナミのエリアって(グリコとかのあたり)近くてもめったに行かないので残念!また次回🍢🍲。

そして、やむなく別のお店を探しつつ御堂筋のイルミネーションが始まっていたので北を向いて歩いて行く事にしました。
淡路町の辺り
本町と淀屋橋の間くらい。少彦名神社(神農さん)でお祭りをされていて、虎の飾りが出ていました。
御堂筋ではこの翌日に行われるオリックスバファローズ、阪神タイガースのパレードの準備もされていました。

この日は風もなく暖かかったので、コートはほとんど着ませんでした。
しかも着物と一緒に出していた紫色のコートは置いてきて、いつもの道中着を持ってきてしまいました。
そして堂島まで歩いてきた…
写真奥のビルの向こうが北新地です。
結局、大阪駅のルクアまで来て、上のレストランフロアに行く事に。
写真はJR大阪駅上の通路のところです。奥に見えているピンクの照明のところが大丸さんの4Fの入り口。
行ったお店は珍麻婆豆腐さんです。
サクッとご飯が食べられるので、梅田ステーションシネマの帰りとかたまに行きます☺️ 
まぁまぁ辛いので私は回鍋肉とかXO醬炒めを良くよばれます。
五目あんかけも美味しかったです。
アクセスが良くて遅くまで開いているので駅ビルはほんと便利。
帰りにこのビルの地下にあるキッチンマーケットに寄ったら、バル地下もナウなヤングでめちゃ賑わっていました😆🍻🍷

お太鼓はこんなかんじです。しわしわスミマセン🤣
髪ももうちょっとふんわりいい感じにしたいのだけれども、何せ不器用でぺたっとなってしまいます。
まとめ髪難しいね。
帯は大原女の柄です。
これって今の季節にあってるか謎だけど気に入ってるから締めてみた!

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村