製作中の和装トートバッグ


こんにちは今日は2月19日雨の大阪です。
気温が高く、まるで春の雨の様です。

ブログの更新が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
節分もバレンタインデーもすぎてしまいました😅

さて、以前より製作中の和装トートバッグはパーツが全て出来上がりましてようやく組み立ての作業を始めました。

バッグの生地 色合いの写真が撮れました。
リクエストを頂いておりました生地も幾つか併せて製作中でございます。

1枚目の写真はブルーのファンシーツイードと空羽ジャガードです。空羽ジャガードの物は再製作分です。

ブラウンとチャコールのストライプ、レオパード🐆柄(再製作)、ブラックファンシーツイード
ウィリアムモリスのエイコーン(再製作)とベージュのファンシーツイード
底部分をつけているところ。
こちらのミシンは新しく導入した物です。
縫い加減も中々良い感じです☺️

こういった機械は縫う物に合わせて押さえなども削って調整しながら使うので、またミシン屋さんに加工して頂こうと思います。
腕ミシンは以前に使っていた物とほぼ同じで新品になりました。台も新しくなってお掃除がしやすいのが本当に嬉しいです🥹🧹
工業用のミシンは油をたくさん差すのですが、裏側や中も綺麗にしておかないと生地に付いたらショック🤯なんです。
ひっくり返しはそうっと、しかしながら、えいやっと返します。

最近の作業の様子でございました。

また出来上がり次第、写真を撮っていきたいと思います。


いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村