ラミネート生地で利休バッグを製作中_Liberty fabrics / William Morris

 

こんにちは。
今日は8月14日 お盆ですね。
みなさま帰省や休暇でお出かけでしょうか。
Day After Dayは10日にフライングお墓参りに行ってきました。
兵庫県の方(神戸の舞子という所)なのですが、
お昼過ぎに行ったら暑すぎて蚊もいなかったです…😅

工房の方は今月に入ってから、ご注文のお品をお送りしたり、
秋冬の準備を少しずつ始めたりしていました。
Day After Dayで作っているバッグは特に季節はございませんので色合いや生地の風合いでお使いいただければ と生地選びをしています。
とはいえ晩夏からはダークブラウンやネイビーなど落ち着いた色合いが気になってきますよね🍇🍁
それから、ベージュやダークグリーンも気になる…素敵な生地が見つかるといいな。

新しい生地も探しつつ、
今工房ではラミネート生地で利休バッグを製作中です。
柄はリバティプリントのウィリアムモリス 苺泥棒。
お客様のご注文分と併せて色違いでも製作させて頂いています。

写真は裁断をする前に柄の配置を決めているところ。
苺を啄んでいる小鳥と囀っている小鳥の2種類が生地の中にあって、
バランスよく柄が出るように位置を決めています。
実は…苺泥棒は生地の使わない部分が多いのですが🥹
柄出しが肝💘なので 可愛い 優先でやっとります😍👍

__________________
最近のできごと
ちょっと前、恐竜の映画見てきました〜🦖
1993年の出演者の方々も出ておられて、懐かしくて感激🥹 
エリーさん、アランさん、カオスりろんのイアン博士も29年前と全くお変わりなくかっこよかった!なんだか今の方が素敵なくらい!
あの頃たしか中学生だった私は、先生に寄り道が見つからないかドキドキしながら学校の帰りに映画館で見ました〜。
マイケル・クライトンさんの原作も何度も読んだよね🤣

それからクリス・プラットさんもめちゃカッコいいし、ブライス・ダラスさんも素敵すぎ🥹
ブライスさんは女優さんだけでなく監督さんもされていて、
オススメのドラマです→The Mandalorian マンダロリアン(好きすぎてもう3回くらい見ている)
子連れ狼とかお好きな方ならきっと楽しめるはず!(そんなお方がおられるかは不明…)
マンダロリアンさんという人がベイビーヨーダと宇宙を放浪する的なお話。

それから、また別の日
ホールインワンカステラ⛳️ よばれました〜😋💕
日付は賞味期限ではないはず。
お名前のとこモザイク付けてみたら怪しげなかんじになってしまってスミマセン🤣

そんなお盆の中日でした。


いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村