沖縄旅行 Day1_琉球かすり会館〜喜屋武岬

6月の中頃、梅雨明け前に行って来た沖縄旅行の日記です。🥹☔️

1日目_南部エリア
    南風原町 琉球かすり会館〜糸満市 喜屋武岬
2日目_やんばるエリア
    大宜味村 芭蕉布会館〜ヤンバルクイナを探して
3日目_中部と南部 適当ドライブ

1日目 8:30 関空にて これから2泊3日の間、毎日雨の予報😨🌂

10:00過ぎ もうすぐ着陸 伊江島が見えた

海洋食堂 豆腐ンブサーと言うお料理 美味しかった😋
島豆腐は大豆の味が濃ゆくてほんのり海の味。また来たいお店できました。


南風原町 琉球かすり会館へ着く頃には雨が本降りに☔️ 

はえばるって言う響きも素敵
かすりの道散策は雨のため断念

この日は機織りされている方おられませんでした。

素敵!
予約するとコースターなど機織り体験もできるそうです。
奥の販売スペースは畳になっていて呉服屋さんのように反物をたくさん見られるようでした。

南風原町から15分くらい南下🚗して、具志川城跡にやってきた。城と書いてグスクと言うよ。
12世紀から15世紀に使われていた古のお城。ヤマトゥーで言うと鎌倉時代から室町時代。
崖下の珊瑚礁から洞窟で繋がっているらしい。物資の荷上げなどに使ったのかな。すごい。
趣ある美しい石積み、城壁の向こうには絶景が広がっている。
この時は最大の干潮時でサンゴ礁が干上がってしまっているけれど🥲
晴れていてもう少し満ちていたら、ブルーのグラデーションが広がっている…はず。
教訓👆沖縄の絶景観光は潮の干満も考慮しよう!🤣
喜屋武岬 の先端から向こうは太平洋、こちら側は東シナ海。
青々と広がる海を見ながら沖縄を想う。


那覇に戻って、国際通りうろうろ。

2日目へ続く…


いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村