新作 和装トートバッグ_サマーツイードやジャカードなど🍀🌸

今日は5月9日、GW明けの月曜日です。
GW後半はお天気も良く、袷を単衣と夏物に衣替えしました。
お香を入れ替えて、名古屋帯の修理もして、気分もすっきりとなりました。

さて、本日は先日完成いたしましたバッグをご紹介いたします。

上の2枚の写真はジャガード生地のバッグです。
ミンントグリーンの花柄生地🇫🇷は明るくて軽い風合いです。

ピンクベージュの方は国産🇯🇵のシフォン生地とヘリンボンを組あわせました。
同じ生地で利休バッグの再製作も予定しています。


ブルー系のストライプはフランス🇫🇷の生地で空羽ジャガードと言う織り方です。
縦糸がランダムに抜いてあり生地の密度に変化が出ます。
そして糸の縮率によって凸凹と動きが出て、夏らしい風合いの生地です。
ブルーからグリーンの色合いもとても良い感じで気に入っている生地の1つです。

ホワイトブルーのツイードバッグも夏らしくて可愛らしい生地で、
フラッグヤーンが入っている国産🇯🇵のファンシーツイードです。

グリーンのバッグも国産🇯🇵のファンシーツイードです。
以前に利休バッグをこちらの組み合わせでいくつか製作いたしました。

ベージュのサマーツイード🇮🇹はざっくりとした厚みのある生地で
2mmくらいのスパンコールが織り込まれています。
とても小さいので良く見ると控えめに光っている、優しい色合いの生地です。



珍しいタイプのバッグ2種類です。
イエローのバッグは百合のお花が刺繍されているシルクポリエステルの生地🇮🇹です。
黒色の部分はフィルム糸と言ってフィルムを糸状に細くカットしてある糸が使われています。
少しメタリックで、光沢があります。
地色は柔らかなイエローです。

黒のストライプ生地もイタリアのシルク地🇮🇹で、チュールレースが刺繍されています。
サイドと持ち手にはインド🇮🇳のシルクシャンタンを合わせました。

以上がこの度完成いたしましたバッグです。

Web Shopにも詳細写真を掲載いたしております。
お時間がございましたらどうぞご覧くださいませ。

※Sold の商品もございますが、併せてご紹介させていただきました。

※Sold outの商品でリクエストを頂いているものにつきましては、生地のあるものは再製作出来るよう準備中でございます。


いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村