夏の素材、少しずつ集まってきています👜

こんにちは、今週はぽかぽかと春の暖かさです。
今年は冬らしい寒さだったので、梅や桜のお花も長く楽しめそう🌸 

Day After Dayでは利休バッグの製作が一段落し、次の和装トートバッグに取り掛かっています。

まずは下準備から。芯材を準備したりなど、いつもの作業を始めています。
写真は新しく入荷した夏に向けての生地の一部です。
ブルー系の物や麻が入っている物など、少しずつですが面白い生地が集まってきました。

利休バッグと和装トートだとどちらに合いそうでしょうか?
どちらも作ってみようかな! 悩み多き毎日です。
そのほか副資材、ファスナーや糸も注文しました。


こちらはジャカード織の生地いろいろ
ラメ糸が入って華やかな雰囲気です。
ほんの少しフォーマルです。

___________________
2月の思い出

またまた木曽エリアへスキー⛷に行ってきました。

マイアスキー場は森の木々がとても素敵でお気に入り。

雄大な御嶽山は、すぐ近くに聳えている様に見えますが、
こちらのスキー場は火口から一番近いところでも直線距離で4km離れています。

1月に転んでムチウチになり🤣やはり安全に滑れる様にならないと危ないとという事で、
この日は1日スクールに入りました。
スキーアカデミーの先生方に丁寧に丹念に教えていただけて、ぐんと上達した気がする!

雪の結晶


五平餅は胡桃の味がして美味しかったです😋

2日目は木曽福島スキー場、昨日スクールで教えていただいた事を復習!

初心者コースにある『スリスリパーク』と『ウェーブ』も楽しくておすすめです。


すんき』は木曽地方のお漬物。
お塩を使わず木曽の赤かぶの葉の乳酸菌だけで発酵させて作るそうです。
地元のお店で出して下さった自家製のすんきがすごく美味しくてびっくり。
果物の様な爽やかな酸味の食べ物です。

林檎も地元のお店で樹熟と記してあった物。こちらもすごく美味しかった!
甘くて酸味があって、シャキッとしていました🍎  今まで食べたことのあるものと全然違っていた。
きっとお日様にたっぷりあたって紅く紅くなったのかな^ ^
信州、木曽はまだまだ知らないことが沢山。
来月も行くので(えっ!)いろいろ調査してみよう!

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村