2022年もよろしくお願いいたします🌟

 

新年おめでとうございます🐯
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

松の内終わっているよ??ええ〜っと関西は15日までと言う事で🙏😆

皆様お正月はいかがでしたか?
大晦日から元旦にかけては寒かったですね〜。
Day After Dayは3日ごろまで大阪〜奈良あたりでのんびりしていました。
お鍋やお節をよばれたり、スキーブーツの調整に行ってきたり。
普段の休日の様なお正月でした。

作業の方は4日からスタートしています。
今週は利休バッグに使用する生地と芯の裁断をしていて、あともう少しかかりそうです。
上の写真は表地を粗裁ちしたところ。
利休バッグも和装トートも裁断は一番気が抜けない作業。
柄合わせのあるものや、柄の生地はどこを正面に持ってくると良い顔になるかを考えたり…。
サイドや持ち手との組み合わせもどんな組み合わせが良いか悩みつつ、色々合わせてみたりしています。


それから、プレス機で芯材を裁断して

箔押しも少々。

こんな様子でいつもの作業をしておりました。
週明けからは、芯貼りをしていきたいと思います。
裏方の作業はまだまだ続く…☺️

______



週末1月7日は楽しみに楽しみにしていた Spider-man No Way Home🕸🕷を見て来ました〜!
すごく久しぶりにお正月映画らしいお正月映画だった。
ぱあっと華やかで迫力のエンターテイメント

もしこれから見に行かれるお方が読んでくださっているといけないから(無いかナ😅)
、内容についてはこれ以上言えないけれど、とにかく最高で号泣。
With great power comes great responsibility 😭

梅田のステーションシネマという所で観てきたのですが、
周りの皆様も面白いセリフの所ではめっちゃ笑ってらして(大阪だけに⁈)一体感があって楽しかった!
スパイディ愛に溢れていたよ。
劇場で鑑賞されていた方々は ろうにゃくなんにょ様々で、こんなに幅広い世代に愛される映画ってなかなか無いと思いました。

2月にはゴーストバスターズ👻もあるみたいだし、2022はシネマイヤーになりそう!

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村