利休バッグ_もうすぐ完成⁈…と 鉾と山も出しました🏮🎥


こんにちは、Day After Dayです。

先月より製作しておりました利休バッグがもうすぐ完成出来そうです。
今、仕上げの作業をしているところで、先週の写真になりますが、少しブログでもご紹介いたします。



またまた動画からの切り出し写真のため ブレておりましてスミマセン^^;、
こちらは表面とサイド(ファスナーの部分)を組み合わせて、縫ったところです。
出来上がりに見えますが、底鋲を取り付けたり、仕上げの作業がさらにいくつかあり、
もう少し作業は続きます。


利休バッグは見た目はとてもシンプルなのですが、さまざまな工夫がたくさん詰まっているバッグで、とても奥が深いです☺️


それから…7月10日
Day After Dayの作業場でも ささやかな 鉾と山を建てました^ ^

なんだか写真を見ているだけでも祇園囃子が聞こえてきそう??

ずっとずっと以前のこの時期、夕暮れ時に烏丸界隈を歩いていると どこからともなく聞こえてくるお囃子、
蒸し暑い京都にいてもスゥーっと涼しい気分になって
それ以来 すっかり祇園祭が大好きになってしまいました。

ミニチュア長刀鉾と浄妙山を眺めながら 完成まであと少し作業を頑張ります💪☺️

そんな先週の工房の様子でした。

それでは、バッグが完成いたしましたら お天気と相談しつつ、
写真が撮れ次第 Web Shopへ掲載いたします。

また、Youtubeへもちょこちょこ動画を掲載いたしておりますので、
お時間がございましたらどうぞご覧くださいませ🤗


それではいつもご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村