新作 キラキラたっぷりの利休バッグ_秋冬Fancy tweedです

こんにちは Day After Dayです。
ファンシーツイードの利休バッグが出来上がりました。

本日は写真手前のフランス🇫🇷のファンシーツイードを使用したバッグをご紹介させていただきます。

こちらはベージュ×ブラックの甘撚りの糸が格子に織られています。
黒の段には金糸、銀糸も入っていて、さらにスパンコール糸も織り込まれ、とても凝った風合いです。

加えてフラッグヤーンもふんだんに織り込まれ、ファンシーツイードらしい風合いがたっぷりです。白いフラッグラーンはピンク色と紫色がランダムに染まっています。

スパンコールは3mmくらいのホログラム加工がしてある小さなもので、動くとキラキラと光ります。

とても豪華で華やかなバッグになりました☆
これから寒い季節、着物のお出かけも増えてくるかと思いますが、コートや道中着に合わせると存在感たっぷり!と思いこの生地を選んでみました。
ダークな色合いですがラメ、スパンコールで可愛らしさもあり、様々な装いに合わせていただけると良いなぁと思っています🤗

持ち手の革はシボのあるマットなタイプ。

サイドには毛足が短く、筋のあるベロアを用いました。


内側はベージュのシャンタンです。


いかがでしたでしょうか?
いろんな国の様々な生地を使用してまいりましたが、この生地はまさにフランスのFancy Tweed!
繊細な意匠糸を大胆に組み合わせてあるところがとても気に入っております。

写真もたくさん掲載いたしましたので、お時間がございましたらWeb Shopもご覧いただけると嬉しいです。

それでは、いつもご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村