初辰さんへ行ってきました_利休バッグとコーディネート


こんにちは、Day After Dayです。
今日は大阪 住吉大社の初辰詣りに行ってきました。その時の様子です。

とっても久しぶりの着物です。利休バッグも持っていってみましたよ🙂 
コーディネイトこんな感じで いかがでしょうか?


住吉大社 正面の太鼓橋です。
たくさんの方が参拝に来られて賑わっていました。


利休バッグを持ってみたところです。
持ち手は革なので、さっと拭けて普段使いに便利です。
(利休バッグは以前blogでご紹介させていただいたものです)

こちらの着物は、昨年 和裁の練習で縫いました。
なんとか着ることができております。
テトロン×麻のとってもカジュアルな薄物(というのでしょうか?)で、
蒸し暑い時期、出番の多い一着です。
なんといっても帰宅してすぐ洗濯機にポンッ!なので!
お襦袢も自分で縫った麻の紋紗で、ハンドメイドコーデとなりました。

毎月最初の辰の日にお詣りします。



お目よごし 失礼いたしました😀



ご覧いただきありがとうございます、にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村