浴衣地の利休バッグです

自分用に作った利休バッグです🤗

表地は竺仙さんの綿紬の浴衣地です。
こちらは自分で縫った浴衣の
少し余っていた生地で作りました。

形は利休バッグなのですが、浴衣地なので
とってもカジュアルに出来上がりました。
一体これはいつ頃持つ物なのか?
6月くらいでしょうか。。。?

こちらの浴衣、反物に鋏を入れたのは数年前で、
完成したのが昨年です 😝
和裁はとっても難しくて、本とにらめっこしながらなので
時間もたくさんかかってしまうのですが
出来上がると本当に嬉しくて、細〜細〜と続けています。
(今までに自分で縫ってみて何とか着る事が出来た物は単衣のお襦袢と浴衣のみ!いつの日か袷にもチャレンジ。。。えっ⁈)


 浴衣にお太鼓がお気に入りです。
 お揃いすぎて何ともですが、コーデ写真撮ってみました。


持ち手、スライダーは革にしました。


 底鋲もつけました。



 上から見たところ。


内側はネイビーのシャンタン生地です。

もうすぐGWですが、今年は家で和裁(単衣の着物)に挑戦しようかと思います!
まずは最難関の柄合わせですね。それだけで何日も悩みそうな気が・・・😅 
ぼちぼちペースで挑戦してみます。

新型コロナの流行が一日も早く終息しますように。