利休バッグのご紹介🍁_と近況

こんにちは
また長いことぶりのブログとなってしまいました😅
11月の半ばになり急に寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。🍁
先日は関西だと高野山や伊吹山でも初冠雪だったそうです。
あれほど暑い秋?だったのに急な季節の変わりようにびっくりです🫨 今年は雪沢山降るのかな。

さて、本日はウェブショップで現在販売中の利休バッグをご紹介いたします。
新作の物と、再制作をした物。どちらもたくさんご用意を致しました。
お時間がございましたらどうぞご覧くださいませ。

ファンシーツイード。ミントグリーンの生地は数年前に生地在庫が無くなり完売致しておりましたが、この度メーカーさんの方で生地が再生産されましたのでDay After Dayでもバッグの再販をさせて頂きました。
軽いタイプのバッグです。グリーン系のグラデーション
大きなペイズリー柄のジャガード生地は立体感がある織です。(芥子色のバッグは完売致しております)
ドット柄がアクセントのライトベージュのファンシーツイード

その他、再製作分もございますのでお時間がございましたら、どうぞご覧下さいませ。

_____________________
さて、今年もあと1ヶ月半となり、この1年何をしていたかなぁなどと振り返りながらブログを書いています。
今年は工房を少しずつ改造して、
古くなった壁紙と床の張り替え工事をしたり、
ミシンやプレス機を新調したりと、Day After Dayの小さな作業場では大きな変化でした☺️

作業台も立ったまま作業が出来るものに入れ替え、随分と作業がし易くなりました。腰痛対策です😆
元々姿勢が良くない上に前屈みで作業やパソコンをしていると、たちまち体のどこかしらがギシギシなってしまいます😅
物作りをしやすい環境は大事だなぁと改めて感じています。

先月の様子です。バッグが立体に縫い上がり、これから仕上げの作業をする所。
それから、先日まで10年余り使っていた革漉き機が部品交換の必要が出てきたため、
思い切ってNIPPYの製品に入れ替えました。
メンテナンスとお掃除が圧倒的にしやすくなり感激しています🥹👌
革漉き機は内部にあるディスク状の砥石で刃を研ぎ革を削る機械で、砥石の粉や漉き屑が沢山出るのでこまめにお掃除をする必要があります。
そして何よりも、革を綺麗に漉く事が出来るようになった事がとても嬉しいです。

アパレルでも革製品でも良い物作りをしている工場さんは室内も機械も本当に綺麗でピカピカ!
Day After Dayも作業場やデスク周りはいつも綺麗を保つように心がけようと思います。
これらが新しい作業台です。(今は資材の仮置き場になっています😅)
手前のテーブルは反物や革を広げて裁断出来る大きさで、グリーンのマットを敷いたところ。
まだ棚などが揃っていないくてこれから少しずつDIY⁈する予定です。いつ出来るかな😅

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村