最近の作業場_と、肥後橋ぶらぶら🎂 コンラッドでごはん

こんにちは
梅雨、なかなか明けません☔️
今日の大阪は曇りなのに、なんと湿度100%!となっていて多分地球上で一番じめじめしています。
そんなことってある😆⁇

最近の工房は、利休バッグの下準備で革や芯材の裁断をしています。
少し前の写真ですが、この日は革が届いたので傷チェックを兼ねて巻き直しをしている所。
革は自然の物なので傷や目立つシワがある場合は、それらを避けて裁断しています。

ラベンダーカラーで、ほんのりくすみのある良い色でした。
兵庫県で作られている、国産の牛革です。

また、いつか革の種類や加工などのご紹介もしたいなぁと思いつつ…
HPやブログに載せる写真を撮りためるようにしないと🤓📸

革をパーツごとに厚みを削り金型で裁断しました。
これから持ち手縫ったり、表地の始末や、ファスナーをつける工程です。
まだまだ沢山の工程がありますが、少しづつ進めてまいります☺️🪡
______

5月、誕生日にコンラッドのビュッフェへ行ってきました🎂
🍽️ アトモスダイニング 
ここ眺めがすごく良いです👍
40Fだったかな。

写真、上の方に見えている背の高い建物があべのハルカスで、Day After Dayの作業場はその少し向こうにあります☺️👋
右上のグリーンは靱公園🌳
ずっと向こうの山々は金剛山あたりだと思う⛰️ 
ここからだと山が近く見えるけど、結構遠いです。

ホテルの最寄り駅は地下鉄四つ橋線の肥後橋ですが、
梅田から徒歩で15分くらいなので散歩がてら歩いてくるのもおすすめです。

ご旅行などでお荷物が大きい場合はタクシーがおすすめです。

コンラッドは2019年に友人とスイーツビュッフェに来て以来。
今回は別メンバーですが、久しぶりにホテルご飯行ってきました〜🤗

この時はスーパーシーフードというテーマのお料理でした。🦐🦪🦑🐙
ちょっとエスニックぽいお料理など美味しかったです。
フリーフローもあって、お酒がお好きな方にすごくおすすめだと思いました。
というかお酒に合いそうなメニューばかりだったよ🥂
われわれはお酒のまないので食べてばかりなのですが😆
ね!🍾にぴったりでしょう☺️
お肉もおいしかった。

夕方、日が落ちると夜景がすごく綺麗でした。
テーブルの向こうは北新地から梅田方面で、伊丹空港の飛行機も見えました。
Osaka Nightでございます✨
ケーキも食べた。
コーヒーもビュッフェに含まれていて頼んだら淹れて来て下さるパターンでした☕️
🎂
ロビーはこんな感じ。
ここのホテルは、アート作品が随所に展示されていて、ゆっくり見学するのも良いし、
調度品や、インテリアも落ち着いていてとても素敵な空間です。

水色のモコモコは風神雷神のオブジェ。
夜にライトアップされると雲が湧き上がるように見えてすごく幻想的でした。

バーラウンジも同じフロアにあって7時ごろから生演奏されてました。

多分どこのホテルもだけど、
スイーツビュッフェやアフタヌーンティーはすごく人気で混んでいるので、
夜のビュッフェだとゆったりしていて良いなと思いました。

好きなお料理だけちょこちょこプレートに取って、あとはお話ワイワイしている感じが楽しかったです。また行きたい🤗


いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








これは2019年に来た時😂

ひゃ〜