利休バッグのご紹介です 🍒



こんにちは、ブログ長いことあいてしまいました😅

今年は梅雨入りも早く、
大阪では毎日蒸し暑い日が続いていおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
6月の前半に作業場の壁や床を貼り替えてもらったのですが、
なにしろたくさんの資材やミシンがあるため、ちょっとした引越しのようで大騒ぎでした🤣

この作業場では10年ほど仕事をしていて、少しくすんで来ているのが気になっていたので、
新しい壁になってとてもスッキリしました。

それにしても壁紙、床材は種類がたくさんあって悩みました〜。
何度か梅田のサンゲツのショールームへ行ってサンプルを見たりしたのですが、
結局一番シンプルそうなものにしてみました☺️ 



ずいぶん前の事で恐縮ではございますが😓
5月末に利休バッグができあがり、Web Shopに掲載
いたしております。
現在はsold outとなっている物もございますが、現在追加製作中のバッグもございますのでご紹介させてくださいませ。

上の写真。
良い感じのラッセルレース🇫🇷が入手できましたので、今年もレースのバッグを製作いたしました。ブルーリネンの上にレースを重ねています。(再制作中)


持ち手とファスナースライダーは牛革で製作いたしました。
今回使用したものはシボ(しわ)のあるシュリンクレザーという種類の革です。


右側ローズピンクのシフォン生地は国産🇯🇵で今回再制作いたしました。左 アプリコットオレンジのファンシーツイード🇮🇹のバッグも再製作中でございます。

ネイビーの2種類

現在在庫数は少なくなっておりますが、もしよろしければ当店制作物のご参考に、
ご覧いただければ幸いです。
______
4月から5月の様子

ここ2ヶ月ほどブログもインスタグラムもさっぱり更新できておりませんでした。

やっぱりあれですね、日記は習慣にしないとなかなか続かなくて…3日坊主の私です😅
これは4月に奈良で素敵な方とご一緒した日の写真
JR奈良駅から🚌で待ち合わせ場所まで。県庁前から奈良公園を通って。
シカたくさん🦌
奈良ホテルに着きました
三笠にて

この日は素敵なお方と奈良ホテルで待ち合わせをしてお昼から夕方までご一緒してきました🥰

LAのダウンタウンにお住まいの素敵なご婦人で、もうお会いする前からドキドキでした。
LAの様子や渡米される前の大阪のお話(淀屋橋界隈から帝塚山界隈のお話!)
あちらのメディアのご関係でもあられるので、映画のお話もたくさん教えていただけ本当に感激しっぱなしでした。
(私の好きな「お茶漬けの味」という映画がご縁でじっこんにしてくださっている)
私の大映オタク😆のお話にもお付き合いくだり、東大寺周辺を散策してご贔屓にされているギャラリーへ連れて行ってくださったりと、もう夢のような1日でした。
お優しくて面白い。さらにすごくお洒落で本当に憧れ!😍💓

今はもうアメリカへ戻られているのだけれど、
きっとまたお会いできる日があると、楽しみにしています。



この日は1日奈良を満喫して、奈良散策のすごく良いコースを教えて頂いたので、
幾つかおすすめスポットをご紹介いたします☺️(お客様、みなさまお詳しいのでご存知かも!)

・奈良ホテル
三笠のランチとても美味しかったです。
クラッシックホテルは建物自体が美術館のようで、ゆっくり館内を見学出来ました。
実は15年とかもっと前に女子旅で宿泊した事あるのだけれど、その時は全く見学してなくてM様のおかげで今回じっくり見学出来ました。

・五風舎
東大寺近く水門町のギャラリーで古民家(お屋敷)をリノベーションされていてお庭も素晴らしいです。
この時は作陶と水墨画の展示をされていてゆっくり鑑賞させていただけました。
ローケツ染めや織物なども定期的に展示されているようで、いつか見に行きたいな
インスタグラム 

・鹿猿狐ビルヂング
奈良町にある中川政七商店さんのお屋敷と蔵の建物をリノベーションされている建物で
こちらにある猿田彦コーヒーさんでコーヒーをよばれました。
スッキリ美味しかった☕️
いろんなお店が集合している建物で、中川政七商店さんでは立派な盆栽を展示されていたり、一刀彫りなどの手工芸品も見られました。
閉店時間間際だったので、またゆっくり見に行きます!

これらのお店を周るとおのずと東大寺〜猿沢池〜奈良町を散策出来るというわけ💡
奈良はゆっくり出来て本当に良いです☺️


いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村