利休バッグの生地いろいろ🌸⚾️_WORLD BASEBALL CLASSIC™ 強化試合見てきました


こんにちは、昨日から急に暖かくなりました。いよいよ春が来たようです〜🌸
ちょっと花粉か何かで霞んでいるけれど、青空が増えると気分も明るくなってきました^ ^
工房では今週から利休バッグの作業に取り掛かっておりまして、
本日はバッグに使用する生地をご紹介いたします。

1枚目の写真はファンシーツイードです。
持ち手は白っぽい革を合わせようかと考えています。
ラッセルレースとリネンの組み合わせ。
こちらの組み合わせはこれまでにもリクエストを頂き、何度か製作させて頂きましたが、
レース生地が無くなり販売終了となっておりました。
今回良い感じのレースが入荷いたしましたので、再製作いたします。
ビーズとスパンコールが刺繍されている生地です。
インドのシルク織り地で、エキゾチックで華やかな雰囲気です。
これね、ビーズがあるので端を縫い合わせるとき大変なのです〜
ちょっといろいろ ひと工夫をかけないといけない😆
だけど、出来上がるときっと素敵になりそうなのでがんばって縫ってみます💪
ネイビーのお花柄とピンクのジャガード。
などなど。

その他、リクエストを頂いている物もいくつか再製作いたしますので
また写真が撮れましたらちょこちょこご紹介いたします☺️
__________


先日3月6日、チケットを頂きまして京セラドームへ行ってきました。
日本代表vsタイガース🐯の試合です。
ドーム、というか野球、すごく久しぶりに来ました〜。
Day After Dayの住んでいるところはサッカーの街なので、ドーム前の駅からして野球一色でめっちゃ新鮮でした。
阪神ファンの人が沢山いてすごかった🤣 
イエス!高須クリニック…じゃなかった
大谷選手です〜。すごい人気でびっくり!かっこいいですね🤗
試合前の時間に練習されてました。ファンサービスなのかな^ ^
ダルビッシュ選手はこの日は投げませんでした〜。ざんねん
ヌードバー選手、かっこいい〜🤗
レモン🍋のメロンパン美味しかった。
それにしても食べ物屋さんの行列すごかったです。どのお店も信じられないくらい並んでた。唐揚げとか、たこ焼き屋さんとか。
スタバとかサブウェイぽいもの食べてた方おられたのだけど、もしかしたら外で買って来られてたのかも。
もし、野球観戦行かれる方おられましたら、外で何か買ってくるのがおすすめです。
(そんなの皆さまご存知だよ🤣)
串かつだるま…じゃなかった。
大谷さん 2打席連続HRで会場は歓喜でした〜🤗
野球よくわからないんだけど、めっちゃ楽しかったです!
帰りは地下鉄すごく混んでたのと、お腹もぺこぺこだったので桜川(難波の手前)まで歩いてロイヤルホストに寄って帰りました〜。意外と近かったです。

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村