年末から今週までの近況、など_⛷️🐶🛠

こんにちは、今日は1月9日。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまお正月はゆっくり過ごされましたでしょうか。
私は例年通りのんびり過ごし、ぼちぼちお正月気分も抜けてまいりました☺️

今日9日は、姫路へ“とんど”を見に行く予定だったのですが、作業場の配置換え(昨年に引き続きやっております💦)をする事になり、1日DIYをしています🔧

今日のブログは年末からお正月の間の様子です。
Day After Dayのうろうろ日記、今年は時々更新できるといいな。

1月30日

今シーズン初、木曽福島スキー場へ行ってきました⛄️
後ろに写っているのはウィンキーというキャラクターで4回目にして初めて遭遇😄。

急斜面で上級者に見えるけど(見えないです〜)Goproが斜めっていただけなり🤣
ノスタルジックなレストラン白山は大盛況でした。
いつも平日に行くので人もまばらなのですが、この日は冬休みで年末ということもあり、
ご家族連れで大変な賑わいでした。
びっくりしたのは3世代で来られているご家族がたくさん居られた事。
お孫さんがお祖父様とキャッキャ言って一緒に滑っておられ、こちらまで楽しげな空気をたくさん頂きました☺️ 
お子様が元気に雪遊びしている姿って本当に可愛いですね⛄️

さて、私は今シーズン パラレルターンをマスターできるでしょうか。
安全第一が目標!(昨年怪我して学びました〜🤣)
この日はひたすら訓練をして深夜に大阪へ戻りました。
帰り道、高速道路から見える名古屋の夜景がすごく綺麗でした✨

12月31日 大晦日
じゃ〜ん、Day After Dayのお料理の腕前をご覧あれ。
…ア、アハハ お出汁とお蕎麦を温めただけでございます…🤣 
美味しかったです〜。
今年はお料理も美味しく作れるようになりたいな!

1月1日 ゆっくりしてました〜
1月2日 いつもと変わらず

1月3日 この日は奈良の姉さん(叔母)宅へ行ってきました。

奈良の有名人たち。
お節やすき焼きをよばれて一日のんびりしていました。
奈良犬🐶
お昼ちょこっと道の駅 唐古へ散歩に行ってきました。
遺跡が大きな公園になっていて、すごく良いところでした🪁
奈良の特産品 苺が沢山ありましたよ🍓。
🐶写真撮るの難しいね😆

1月4日
この日は革漉き機の台とモーターを新しい物に取り替えました。
この機械は10年くらい使っていて特に故障も無いのですが
今の小型化されているモーターの方が音も小さく軽量なのです。
縫製業界ではこちらが主流になってきているようです。
台はキャスター付きの物を組み立てました。
近くの業者さんが販売されている物なのですが、業務用のため説明書がなくて、別のミシン台を見ながら1日かかって組み上がりました〜😅
またこれから革漉き機は沢山使うので、綺麗になって嬉しいです。

そして、バッグの方は和装トートバッグの作業を始めています。
また生地の写真が撮れたらご紹介いたします☺️

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村