新作 利休バッグが出来上がりました🎄🦌

こんにちは、製作していた利休バッグが出来上がりました。
現在Web Shopにて販売中でございます。

今回もいろいろな種類の生地で製作をいたしまして、本日はブルー系のバッグをご紹介致します。
(上写真左のネイビー膨れ織のバッグは完売いたしました)

ブルー系のファンシーツイード🇮🇹はフリンジが特徴の生地です。
こちらは解いてフリンジを作ったのではなく、もともとこの様に織られています。
フリンジの部分は2.5cmくらいあって華やかで可愛らしい雰囲気です。
パステルピンク、白、シルバーの糸が織られています。

サイドはブルーの生地をバイカラーにしました。


持ち手とファスナースライダーはシュリンク加工のされた牛革です。

ネイビーのバッグウール地の白いネップがぽつぽつと入っています。

持ち手とファスナースライダーはネイビーのスムース牛革で製作いたしました。
柔らかな風合いで軽い仕上がりになりました。

_______
少し前の写真ですが、神戸のイケアまで行ってきました〜。
今色々と作業場を改善中で、夏ごろから大阪のイケアと作業場を何度も行ったり来たり。

この日は入荷待ちしていた物が大阪店になかなか入らなくて、神戸ならある!ということで行ってきました〜。
イケアって今からなんと40年くらい前に神戸にあった事、ご存知の方おられるかなぁ🤣
調べてみたら ららぽーと船橋店が1号店で神戸は2号店だったようです。
その頃もお子様向けのボールプールみたいなのがあってお店に行くのがすごく楽しみだったことを覚えています。

当時私は小学生で、初めて買ったもらった学習机がイケアだったのですが、
デスクの上に可愛らしい本棚がくっついていない非常にシンプルな物で、ものすごく悲しかった思い出🥲
ですが、その机は大学生になっても使っていました。白いデスクだったので全く飽きがこなかったんです☺️
そんなこんなで、この日購入したものはこちら。
写真で見るとそんなに大きく見えないのですが、長いところで2mあるんです。
イケアの家具はリーズナブルで大変ありがたいんだけど、大きな家具を組み立てるのはかなりの労力でした〜。 電動ドライバーとかもいるよ。
そして、この家具を組み立てた後…恐ろしいことに😱
腰回りが痛くて起き上がるのも大変で、お医者さんまで行ってきました〜。
自分ではギックリ腰だと思っていたのですが、病院の先生は「これは〜ビックリ腰でもないな、筋肉痛や 笑」と言っていたよ😂 もう本当に運動不足のたまものです。お恥ずかしい〜

こんな感じで夏以降、作業台やらのサイズを測っては実物を見に行ったりして何往復もしてたのでした。あ、大阪のイケアはわりと近くにあるんです。

作業場で使う物がほとんどなのですが、プライベート用のクローゼットも一つ購入ました、
これが着物の収納に良かったのでまた紹介したいなぁと思います。
何度も行ったりきたりしてたからイケアのレストランはわれわれにとって給食みたいになっていた。
マッスルランチ_タンパク質多めのタコライスみたいな感じで美味しかった。
筋トレ愛好家にはありがたい🙏 すぐ筋肉痛になるひょろぷよですが🤣
ザリガニランチ_ひえ〜!
なぜかこの日は、「これからは何でもチャレンジしていこう。失敗しても次に活かせば良いよね!」とか人生についてちょっと考え事をしていて、そしてチャレンジしたのがコレ🤣
勇気を出して食べてみたけれど中身はものすごくちょっとで海老みたいなお味でした〜。
(コレは夏頃 大阪のイケアです)
神戸からの帰り。摩耶埠頭のあたり

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村