新作グレーとグレージュの利休バッグ🎎

こんにちは、今日は3月5日。いよいよ春らしくなってきました〜🌸
今週は急に暖かくなって雨が降ったり止んだり、変わりやすいお天気の1週間でした。

インスタグラムでは皆様がひな祭りのお写真を沢山投稿されていて眼福でした。
段飾りのお人形、お茶菓子やお軸、お着物のコーディネートなど。
見ているだけでも、ぱっと華やかで明るい気分になりました🤗 🎎🍡👘

さて、本日はこちらの3種類のバッグをご紹介いたします。
グレーの格子柄はイタリア🇮🇹の生地です。銀色のラメ糸の横段部分には金糸がネップ(節)の様に所々入っています。

サイド部分や持ち手はグレージュ色のポリエステル地を合わせました。
ぽってりと厚みのある生地でざらっとした風合いです。

こちらのお花柄もイタリア🇮🇹の生地で、ベージュに近い地色に黒の膨れ織りで植物柄が織られています。
持ち手とサイドはオフホワイトの革にしてみました。

こちらのフラワーレース柄はオランダ🇳🇱の生地です。
シャンパンゴールドと黒色で刺繍がしてあるレース生地です。
大柄のお花部分はぽってりとしていて、立体感があります。
可愛らしい柄ですが、シックな色合いで、いろいろ合わせやすいかなぁと生地を選んでみました。

Web Shopに詳細写真も沢山掲載いたしましたので
お時間がございましたらどうぞご覧くださいませ。


____________________
Day After Dayのシネマコーナ〜(え?そんなコーナー 一体いつから👀⁈)

2月の初め『ゴーストバスターズ アフターライフ』を観に行って来ました。
これは1984、1989に続くゴーストバスターズの3作目で、過去2作のお話の続編です。
可愛らしいポストカードももらえたよ。
 Day After Day的スコアは・・・・・星5つ〜★★★★★ 👏

俳優さんもとっても豪華で内容も映像も素晴らしかったです。
あらすじを言ってしまうと面白さ半減なので、何も書けませんが🤣
とにかく面白くてホロっと泣けて、どなたにもお薦めしたいです。

ただ、アフターライフをご覧になられる前にきっと1984の第1作目を観られることをお勧めします👻

マシュマロマンや緑のスライムを退治する…というあらすじは なんとなく知っていたけど どうしてお化け退治をするのか…?などよく覚えていなくて。
公開当時小学生の私はグレムリンとかに夢中だった🤣

1984年は調べてみるといろんな作品が公開されていて、名作がたくさんでした〜。
インディジョーンズ 魔宮の伝説、スカーフェイス、Once upon a time in America、プロジェクトA🤣、Wの悲劇、風の谷のナウシカ…名(謎)作ばかり

アフターライフに出演されているフィン・ウルフハードさんはNetflixの『ストレンジャーシングス』でもゴーストバスターズの衣装着ておられました、2度もあのジャンプスーツを着られるなんて羨ましい!
(ストレンジャーシングスも大好きで何度も何度も見ている!)

今年はこの2年間で延期になっていた作品の公開が目白押し

そんな事をわいわい話しながら映画館を後にしました。

さよなら さよなら さよなら

渡辺橋から堂島川を見て

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村