もうすぐ完成の利休バッグ🎄_など

こんにちは、
12月に入り街のイルミネーションもたくさん見かける様になり、だんだんと年末の賑わいになってきました。
工房近くの教会にもツリーがあってこの時期前を通るのが楽しみです。

利休バッグ製作の近況です。
前回のブログから少し作業は進んで全てのパーツが揃いました。
上の写真は暖色系。


こちらの写真はブラウン×グリーンのツイードやブルーのチェック柄など。
ウィリアムモリスのエイコーンはいくつかリクエストも頂きましたので、
生地が入荷出来ましたら次回も追加で製作できればと考えております。
3シーズンはお持ちいただけるかと思います。

今週はこれらを組み立てていく予定。
来週あたりにはWeb Shopでご紹介できるよう、進めてまいります。

_________

クリスマストレイン
この中にサンタさん🎅がおります。どこにいるでしょうか??

くるみ割り人形


ぎゃー何か写っている…
はい、3週間ぶりにジムに行ってきました〜。
超運動おんち、出不精の私ですが、かれこれ3年くらいになるのかな、
ちょっとした不調(と言える様なものではありませんが、お医者さまにバランス良く食べて運動をしなさいと言われた🤣)をきっかけに筋トレを3〜4日おきに続けていたのですが、
ここ何ヶ月かモチベーションが落ちてしまって月1に…🥲
ですが、先日久々にジムに行ったら気分がシャキッとなりました。

いつも椅子に座ってミシンや作業をしていると、変な姿勢で神経痛になったり猫背もひどいのですが、いくらかは改善された気もするし、続けているときっと代謝も良くなっているのではと思う。
私の場合は 生活にメリハリが出るのが一番の効果で、
バッグの製作も作業場にこもっているよりさくさくと進むような気がします。

この日は下半身のメニューで
・ワイドスクワット 
・ブルガリアンスクワット 
・ヒップスラスト 
・バランスボールで腹筋
などなど
腹筋以外はスミスマシンというのを使っていて、重量挙げみたいなのを担ぐ感じ。

これは自分なりに考えて着物にもおすすめのトレーニングのつもり🤣ヒップアップ⁈
元々はトレーナーさんが組んで下さったメニューで、どんどん省略されて今はこんな感じです。
ちなみに有酸素運動はしておりません〜。しんどいから🤣

インスタグラムやブログではランニング、茶道に日舞、着付けなど何か続けておられる方がたくさんおられて、いつもすごいなぁ素敵だなぁとお客様やみなさまのご様子を見るのを楽しみにしています。私も細々とでも続けられるといいな。

いつもながらの謎日記でスミマセヌ
とりあえずブログに載せてモチベーション維持といきたいところです。
ようし、明日は上半身の日 がんばるぞ🏋️‍♀️(それよりもバッグの作業ですよ!)

いつもご覧くださいましてありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村