製作中の利休バッグ_ベージュとブルー


 こんにちは、Day After Dayです。

8月だというのに長い長い雨がようやく上がったと思ったら、虫の音が聞こえてきたり、いつの間にか日が短くなっていたり…何だか秋の気配の大阪より…
本日は製作中の利休バッグをご紹介いたします。
全然 薄物 着てないyo 😅

今回は、ベージュ系とブルー系の生地が多く集まりました。
素材は様々ですが、これからの時期お使いいただけそうな生地です。


革の持ち手は薄く漉いてから へり返し といって革の縁を包みこみ、それから縫い合わせていきます。


ロープのような物が芯材です。1mm単位で太さもいろいろあり、素材に合わせて使います。


持ち手の次は、サイド部分の革を縫い付けました。

この生地はウィリアムモリスのエイコーン(どんぐり)です。
ご注文をいただいている物を含め、今回は他にもウィリアムモリス生地をいくつか取り掛かっております^ ^ 🐿🦜 


それでは、簡単ではございますが いつもの工房の様子でした。
これから持ち手をつけていきたいと思います。

それではいつもご覧くださいまして、ありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








Youtube Shortsです。 Instagram Storiesより