夏の利休バッグ🏖 製作の様子_Youtubeも少々🎥

 

こんにちは、梅雨の晴れ間🌞の大阪より 今週の工房の様子をご紹介いたします。

前回の記事でご紹介しておりました表生地を裁断し、
芯材の圧着、貼り付け、ファスナーの準備などをしておりました。
上の写真は表地を裁断したところで、この後ファンシーツイードや、織地の端の始末も行います。
どんなバッグや品物でも同じかと思いますが縫い始めるまでの下準備がたくさんで、大切な作業ですね😅


粗裁ちをして目を整えながら芯を熱圧着していきます。

こちらは裁断に使うプレス機で厚手の芯材はこれで裁断しています。
なんとこちら 手動なんですょ…💪😆 
なのですがDay After Dayのよろよろパワーでも職人さんが抜型をとてもよく作ってくださっているのでスパッと裁断できています。 
芯材は何種類もあって表地に合わせて変えています。

今週はこんな感じで表地、芯材の加工をしておりました。
それでは、工房の様子いかがでしたでしょうか。

またInstagram Storiesに掲載したものを再編集したものを、Youtubeにも載せております。お時間がございましたらどうぞご覧ください🤗



それではいつもご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







夏至の日 大阪駅にて