5.07.2021

新作 夏の利休バッグ_レースとカゴ風素材で🧺


 こんにちは、Day After Dayです。
夏の利休バッグが出来上がりました🏝🐠

Web Shopへ掲載いたしました中より、本日はこちらの3種類をご紹介させていただきます。



グレージュ色の綿ローンレース生地とラフィアかご風の生地を組み合わたバッグです。
今回たくさん使用した ラフィアかご風 の生地は綿ロープ糸で織られておりざっくりとした風合いです。
とっても夏らしく出来上がりました。

ノスタルジックな雰囲気のレースとかご風生地、日傘とも相性が良さそう!と思います^ ^


こちらは、イタリア🇮🇹の麻織物(ジュート)で、麻、綿、アセテートのジャカード織となっています。水玉の部分が ふくれ織になっている珍しい感じの生地です。
ジュート麻の素朴な雰囲気と、光沢のある水玉模様のシックな雰囲気の両方が楽しめるバッグとなりました。


こちらも持ち手、ファスナースライダーは白色の革で制作しております。


こちらのバッグは表地にライムイエローのファンシーツイードを使用いたしました。
フランス🇫🇷のサマーツイードで、黄色と白色の糸で織られています。
サイドはグレージュ色の綿ローンレース🇯🇵を合わせて。


良く見ると細かな織り柄になっています。
持ち手、ファスナースライダーはオフホワイトの革を使用しております。


いかがでしたでしょうか🤗

昨年より制作している夏素材の利休バッグ、今年も楽しい素材が集まり、組み合わせることができました。
詳細写真もたくさん掲載しておりますので、お時間がございましたらWeb Shopもどうぞご覧くださいませ。

このほかにもWilliam Morrisの生地(moda)を使用したバッグも制作いたしておりますので、次回ブログでご紹介させていただきます。🍓🦜

それでは、いつもご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村









instagramのアカウントは dayafterday_bag です