4.13.2021

新作 利休バッグ_レースとツイード


 こんにちは、Day After Dayです。
レース生地やファンシーツイードを使った利休バッグが完成いたしました。
本日はバッグのご紹介をさせていただきます。


こちらのバッグはフランス🇫🇷のチュールレースを使用しています。
レースの色は柔らかいコーラルピンクで持ち手の革はアイボリーです。
下地にキャンバス地を重ねることで、レースの立体感が程よく出ました。



こちらはフランス🇫🇷 TOURNIER社のサマーツイードです。
3種類のグレーの意匠糸(ループヤーンなど)に、クリーム色(薄卵色)の糸、ベージュのフラッグヤーンが組み合わされています。
全体的に青みのあるグレーですが、レーヨンの意匠糸がかすかに光りファンシーツイードらしい華やかな雰囲気です。
持ち手はグレージュの革を合わせました。



こちらは少し珍しいインド🇮🇳 JJ Exporter社の生地を使用いたしました。
薄柳色の綿、レーヨンのざっくりとした素朴な風合いの生地にグラデーションに染められた太めの糸が織込まれています。
落ち着いた色合いですが、パステルカラーの意匠糸が組み合わされ可愛らしい雰囲気もあります。
インドの生地メーカーさんはヨーロッパ、日本とはまた違った雰囲気でDay After Dayでは時々登場します。
とても凝ったデザインと伝統的な手工芸がミックスされているように見え、色出しなども楽しい感じのものがたくさんあるように思います。

持ち手は抹茶色の革を使いました。


全て春夏の素材を使い製作いたしておりますが、どちらも3シーズンお持ちいただけるかと思います。

これらの商品は現在Web Shopにて販売中でございます。
(sold outの商品もいくつか追加いたしました。)
詳細写真もたくさん掲載いたしておりますので、どうぞご覧くださいませ🤗

なお、この次は昨年も登場したカゴ風⁈ 科布風⁈素材の夏の利休バッグを製作いたします。
また製作中の写真など頑張って撮ってみます!📸😎🎬


いつもご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村









instagramのアカウントは dayafterday_bag です