新作 刺繍レースの利休バッグ 🌸

こんにちは、Day After Dayです。
刺繍レースの生地を使って製作した利休バッグが出来上がりました
その中から本日は2種類のバッグをご紹介させていただきます。

(下の写真 手前 )
淡い水色の利休バッグは国産🇯🇵のレース生地でオーガンジーにお花柄が刺繍されています。
刺繍の部分はコットン糸とレーヨン糸で、アンティーク風な雰囲気もある生地です。
色合いはアイボリーに近いです。
下地に淡い水色のコットンサテン生地を重ねるとレース模様が浮かんで立体感も出て良い感じになりました^ ^


サイド部分は市松模様に織られたオフホワイトの生地を合わせ、持ち手、ファスナースライダーは革で作りました。
革の持ち手はお手入れも簡単で、気軽に普段使いができるのでDay After Dayではよく用いております。

底鋲とファスナーはシルバー色にしました。

そして、こちらはシルクシフォンにスパンコール刺繍がされている生地です。
イタリア🇮🇹の生地で、2.5mmくらいの小さなビーズで植物柄の刺繍がされています。
淡いピンク色のシフォン生地は透き通るような軽やかな雰囲気です^ ^

スパンコールはとても小さなタイプで、控えめに光ります。

サイドの生地はオフホワイトの平織りを合わせました。
持ち手、ファスナースライダーも共にオフホワイトの革で作ったものです。

横から見た所

上から見た所

いかがでしたでしょうか🤗

先日こちらのバッグを試作したものを持って出かけてみましたが、レース生地は案外何にでも合わせやすいなぁと思いました。(コーディネートに合っているかは不明です…😅)
レースの羽織やお着物もあるくらいなので、きっとレースと和装は相性が良いのですね!

春先から夏くらいまでお持ちいただけるかと思います。

Web Shopにそれぞれ詳細写真も掲載いたしましたので、お時間がございましたら
ご覧いただけると嬉しいです。


それではいつもご覧くださいまして ありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

instagramのアカウントは dayafterday_bag です