12.22.2020

新作 利休バッグ_ストロベリー・メドウ🍓 と ファーガス🦌です

こんにちは Day After Dayです。
リバティプリント(ラミネート加工)を使った利休バッグが出来上がりました。

本日はいくつか製作した中よりファーガスとストロベリー・メドウで製作したバッグをご紹介いたします。

こちらファーガスは鹿やお花、小鳥がたくさんの可愛らしい柄です。
色んなカラーバリエーションがございますが、今回はダークなチャコールブラウンがベースの物を選んでみました。


ファーガスは一方向の柄行きなので、鹿がランダムに配置されるように柄をとりました。

そしてこちら!ストロベリー・メドウです。
ウィリアム・モリスのストロベリー・シーフを元にシンプルにデザインされた柄だそうです。モノクロでかっこいい雰囲気です(^.^)
チャコールグレイ系の色で、リバティプリントらしく深みのある色合いです。
小鳥と苺が良い位置に来るように配置してみました。

これらのように柄に方向があるものは、ファスナー部分で左右対称になる様に、天地は逆にならない様に柄を取るようにしています。
この柄あわせの作業がパズルの様で、ああでもない…こうでもない…と悩むのです^^;
楽しい悩み!
柄に方向がないものはファスナー部分をくり抜いてファスナーを付けます。

ストロベリー・メドウはファスナーの中央で小鳥が対になる様に。
ファーガスは鹿が切れずに 良い位置に配置される様に。

底部分です

ラミネートコーティングはつや消しでマットなタイプです。

いかがでしたでしょうか🤗
お着物、お洋服を問わず合わせてみたいなぁと思った柄を選んでみました。
またラミネートコーティングがされている生地ですので、少しの雨でもお持ちいただけます。

たくさん写真も掲載いたしましたので、お時間がございましたら Web Shopもどうぞご覧くださいませ。

それでは いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村