リバティプリントを使った利休バッグ_途中経過です ☃

こんにちは  Day After Dayです。
リバティプリント(ラミネートコーティング)を用いて製作中の利休バッグ 途中経過をお伝えいたします。

前回バラバラだったパーツを組み合わせて、表部分に持ち手がついて、
サイド部分にファスナーを取り付けたところです。

こちらはField Flower とSleeping Rose 

サイドのパーツなど厚みのある部分はこちらのミシンで縫っています。
このミシンは、かなり厚手の(例えば 重ねて縫う箇所のある革製品など)ものまで縫うことができるタイプなのですが、今は利休バッグを縫うための針と糸に合わせて職人さんに調整していただいております。




縫い合わせて、底鋲を取り付けたところです。
リバティプリントなど、天地のある柄は底で継いでおります。


完成!・・・・・と見えて、あと少し作業は続きます。
仕上げの工程と、ファスナーの引き手作りなど。

それでは今週の工房の様子でした🤗


いつもご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村