10.01.2020

新作 ボーダーツイードの利休バッグです



こんにちは Day After Dayです。
10月1日の大阪はカラッとしていてぐっと秋らしくなってきました。
着物でお出かけしやすいシーズン到来ですね🎑 ワクワク🎃

本日は ボーダー柄のツイードバッグをご紹介させていただきます。

表地にはドイツ🇩🇪のファンシーツイードを使用しています。
アイボリーベースにネイビー、ホワイト、ピンク、などの糸でボーダー柄になっている生地で、間隔を開けてスパンコール糸が織り込まれています。
3mmくらいの小さなシルバー色のスパンコールで、とても控えめな雰囲気です。
バッグが動いた時に小さくキラキラっと輝きます。

可愛らしい色合いのツイードですが、織り地は立体感が少なめですのでカジュアルにお持ちいただけるかなぁとこの生地を選んでみました。
ドイツの生地はDay After Dayでは珍しいですが、キリッとしていて、実用的な風合いがとっても気に入っております。

マルチカラーはいろんなコーディネートに合わせやすいですよね。
ブラウン系のお着物や、もう少し寒い時期だと着物のコートや、ダークな色合いの道中着にも合いそうです🤗 

また、コットン糸が多く使われているツイードですので、3シーズンお持ちいただけるかと思います。


今回はサイドも共地にしてみました。


持ち手、スライダーはアイボリーの牛革です。



ファスナー、底鋲はアンティークゴールド色です。


内側はピンクベージュのシャンタン生地です。


いかがでしたでしょうか🤗
今回製作したバッグの中では一番普段使いにお持ちいただけそうです。
お時間がございましたら、Web Shopもどうぞご覧ください。

それでは、いつもご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村