9.30.2020

新作 モスグリーンの利休バッグ


こんにちは Day After Dayです。
今日は、モスグリーンの利休バッグをご紹介させていただきます。

こちらは表地にフランス🇫🇷のツイードを使用しています。
重厚感のあるファンシーツイードでメインの素材はクリンプの多いウール糸です。
グリーン系、ホワイトグレーの よこ(緯)糸に、アイボリーの糸がたて(経)糸に織られています。
たて(経)糸はクルクルっとクリンプが入っていて素朴な雰囲気なのですが、よこ(緯)糸のグリーンにとても細いラメ糸が入っていて、キラキラっとしてとっても可愛らしい雰囲気です。

色も素敵なのですが、控えめのラメ糸が入ることで、華やかな雰囲気もプラスされています。
また、よこ(緯)糸に入っているライトグリーンの意匠糸はリリヤン状に編まれたリボンヤーンで、
この色が入ることで、1トーン明るくなっています。

持ち手、スライダーはアイボリーの牛革です。


上から見た所。内側はベージュ色のシャンタン生地です。
サイドはダブルフェイスのヘリンボーンを合わせました。(杉を表に使用しています)

サイドは中の物が取り出しやすい様、大きく取ってあります。

いかがでしたでしょうか🤗
これからの季節に良いかなぁと製作いたしました。
写真もたくさん掲載いたしましたので、お時間がございましたら、Web Shopもご覧いただけると嬉しいです。

それでは、いつもご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村