秋の利休バッグの材料です_いろんなツイード

こんにちは、Day After Dayです。
こちらは現在製作中の利休バッグに使用している生地です。

少し秋の雰囲気もありつつ、これからのシーズンお持ちいただける物を揃えてみました。
ファンシーツイードは、複数の意匠糸で織られているので生地によっては
秋から春先までお持ちいただけるかと思います。


こちらは、フランス🇫🇷 TOURNIER社 (トゥルニエ)より、
オレンジ、ブラウンベースにパステルカラーが組み合わさって、
複雑だけど軽やかでとっても素敵な生地です。
優しい雰囲気の小紋や、暖かい色合いの紬などにも合いそうですよね。


それから、こちらもフランス🇫🇷 MALHIA KENT社 (マリアケント) より
ネイビー ブルーをベースにピンクやパープルの糸が複雑にミックスされています。
豪華だけれど、ざっくりとした織りになっているので、
どことなく素朴な風合いもあるように思います。こちらは、藍染のお着物にも
素敵だし、帯や小物と同系の色合わせにしても素敵ですよね。


他にはこんなにゴージャスな!ツイードもあるので
これから少しずつ形にしてご紹介できればいいなぁと思います。

素敵な素材に出会うと、お着物でもそうですが、裏地はどんなのが合うかなぁ
、持ち手は何色がいいかなぁ。。。など、あれこれ組み合わせている時間が
とっても楽しいです。

それでは、作業の方進めてまいります🤗

ご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村