レースの利休バッグです


こんにちは、春の爽やかな日が続いていますが、外出自粛も続いており、
とても心配な毎日ですね。
どうか一日も早くこの事態が終息します様に。

シルクレースを使った利休バッグを製作しました。
イタリア🇮🇹の生地で、淡いグレーのアイレットレースです。
ジョーゼットに刺繍がされていて、柔らかくて軽やかな風合いです。
下には白地を重ねています。


持ち手、サイド、スライダーは革を使用しました。 


 サイド生地はざっくりとした平織りです。


ファスナーはメタリオンというファスナーを使用しています。
今回は表地のグレーに合わせてシルバーカラーを使用しました。

※ YKKメタリオンファスナーは金属の様な輝きがありますが、コイルファスナーです。
そのため引っかかりも少なく、開閉も柔らかいです。