9.09.2020

新作 利休バッグ_マリアケントのツイードです

こんにちは Day After Dayです。
先日より製作しておりました利休バッグをWeb Shopにご用意できました。

今回新しく製作したのは、少し秋の雰囲気のするファンシーツイードを使った2点です。
Malhia Kent 社、Tournier社(どちらもフランス🇫🇷)の生地をそれぞれ使用しております。本日はその中よりこちらのネイビーのバッグをご紹介させていただきます。


こちらは、Malhia Kent社のツイードで、ネイビーをベースにピンクやブルーの暈し染め、パープル、オレンジと言った、たくさんの種類の意匠糸でざっくりと織られている生地です。
ネイビーの細いループヤーンがところどころ飛び出ていて、ファンシーツイード独特の立体感もあります。
大きなジグザグ模様が特徴で、左右非対称に柄を取ってみました。




サイドはネイビーの平織りの生地、
持ち手、ファスナースライダーは革で製作しました。



横から見た所です
張りのある芯材を使用しているので、中のものが取り出しやすい様
ファスナーを大きく取っています。



上から見るとこんな感じです。
内側はピンクベージュのシャンタン生地を合わせています。


いかがでしたでしょうか。
Web Shopの方にもたくさん写真を掲載いたしましたので
お時間がございましたら、どうぞご覧ください。

※※※ なお、これらのバッグは、それぞれ2〜3点の製作が可能です。
Web ShopでSold out の場合でも追加で製作をさせていただく場合がございます。


次回はもう一つの方、
Tournierツイードのバッグをご紹介させていただきます。


それでは、ご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村