9.10.2020

新作 利休バッグ_トゥルニエのツイードです

 

こんにちは、Day After Dayです。
今日はオレンジ ブラウン色のファンシーツイードを用いた利休バッグをご紹介させていただきます。


こちらはフランス🇫🇷の生地メーカー トゥルニエ社のツイードで、多種の意匠糸が使われています。
その中でも特に目立っているのがオレンジ〜ブラウンのネップの様に見える部分かと思いますが、こちらはグラデーションカラーのモール状のフラッグヤーンが横糸に織り込まれてあります。
さらにパステルカラーの甘撚りの糸も織られていて、こちらが優しい雰囲気を出している様です。
複雑だけど、とっても軽やかな雰囲気で、また多色の糸が織り込まれているため、
いろんなお着物に(お洋服にも!)合わせやすいかなぁと思います😊



ファンシーツイードならではの立体感もあります。




上から見た所です。サイドはベージュの平織りを合わせています。
持ち手、ファスナースライダーはアイボリーの革で製作しました。



ファスナー、底鋲はアンティークゴールド色を合わせています。

こちらのバッグは現在Web Shopで販売中です。
写真もたくさん掲載いたしましたので、よろしければどうぞご覧ください。

***なお、こちらのバッグは2〜3点の製作が可能です。
Web ShopでSold outの場合でも、追加で製作させていただく場合がございます。


それでは、ご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村