利休バッグの持ち手の補強_製作の様子です(動画を追加しました)

こんにちは、Day After Dayです。
先日blogでご紹介したファンシーツイードの利休バッグを製作している様子を
少し撮ってみました。

上の写真は本体表地に持ち手を縫い付けたところです。
この後、利休バッグの内側と縫い合わせていきますが、
その前に、持ち手の付け根を手縫いで補強しています。



奥に見えているものが利休バッグの中側のパーツで、先に縫って組み立ててあります。
そして、持ち手の付け根を少し太い番手の糸で、何度か巻きつけて補強していきます。
この作業は手縫いで、革の指ぬきをして、ぐーっと力を入れて引き締めます。


縫い終わったところです。これで、持ち手が落ちついて、シャキッとなります🤗
今日はこのような作業をしておりました。

動画もちょこちょこ撮っているので
またyoutubeに載せてみようかと思います(えっまたあの謎動画⁈🤣)
追記 :その後動画できましたので追加しました(8/7)

動画も編集もまだまだ練習中で見にくいところも多いかと思いますが
よろしければどうぞご覧ください🤗


インスタグラムのストーリーズにも製作の様子など載せておりますので、
よろしければどうぞご覧ください!

それでは、ご覧くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加中です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村